2017/04/07

「みんなでお花見」だー! ん、「いいね」! 

お天気がいまいち、
前日と、今日当日、お花見会、決行するかどうか話し合い、
「決行」!

朝のうちは、曇り空でしたが、
徐々に
晴れ間も!
(雨女だった私、この頃、晴れ女)

それぞれ、手作りのお弁当など広げ、桃の花、桜、ハナモモ、椿、
鳥のさえずりのなか、
自然の、花の訪れに感謝、感激。

お料理を美味しくいただけることや友人たちと一緒にくつろげること、
お喋りや歌など、
人生、いいね、と楽しみました。

たまたま、通りかかった方も、夫さんが亡くなったばかりで、
ふさいで、いたけれど、
今度は、是非一緒に、と。

出会いと別れ、
都度都度、感動してしまう

「年」かね?

「繋がっていること」は明日へのエネルギー!

朝はこんなにl曇り空、
 
 
相模原市発祥のハナモモ
 
街路樹のハマモモ
 
このグラデションが「いいね」
赤、ピンク、白
一本の木の花がグラデーションの時もある!
 
 
裁判所前、ふと、足元に目を落としたら、
こんな状態!
市役所近所、メインストリートの生活道路がこんなんだもの

あーあ、横断歩道の白線もこんな
生活道路の維持補修状態というのは、
その自治体の財政状況をてきめんに表す
リニア、新都心・・・華々しい都市整備の一方で
生活道路、ぼろぼろ!