2017/02/19

「日米同盟第一」って! 怖い!

「米国第一」、というのも、えっ!、って感じですが、
即座に、「日米同盟第一」と、はせ参じる、日本の首相の姿!

ぴったし、寄り添ってほほ笑む?
お二人の姿などは、
十分に、「怖い」

そして、なんと、首脳会談後、日本の首相は、米国大統領を
「人の話をよく聞き、決断が速い
腹を割って一緒に仕事ができる相手だと確信した」、って。

確かに
異様」です。

最大の恐怖は、

「米国製の兵器購入が同盟強化につながる」だの
「結果として、米国の経済や雇用にも貢献する」。

と、自信満々でいい放つ姿

もう、
ダメ!です。

兵器を買ってあげて、米国の雇用に貢献する!
こんな発想は危険。
ここまで、堂々と言い放せる環境に日本がある、ということ。

今後日本の治安が不安です。

兵器、軍事産業が盛んに。
不安と怒りを呼ぶ、お二人が親密そうに、ほほ笑む!
がっちりというか、ねっとりと握手している!

日本国憲法施行70年の今年。
歴史の中で生きる責任を思う。


二つの平行の「飛行機雲」
きっと米軍機