2017/01/07

あっ! おじさんだ!

今日は、賀詞交歓会と、会議、会議で1日ドラマなしの1日かな・・・・と
思っていたら、なんと国道16号交差点信号で止まっているとき、
ふと歩道をみると、
「あっ!ごみおじさんだ!」

ドラマです! 何か月ぶりかの再会!

自作のごみ収集車で、ごみ集めをしています。
嬉しくなって、つい、
「おじさん!」と呼びかけてしまいました。

何故か、いつぞや、
わが共産党市議団控室に、「ごみ収集車」を引っ張ってきて、
「解説」。

これを引っ張って、控室に「解説」に
 
 
「すべておじさんの手作り」、全てに意味がある!
この方、有名な大企業を定年退職後、
自分で製造した、「ごみ収集車」で相模原、清新近辺を連日
ごみ収集をしているそうです。(本人弁)

それはそれで、敬服のかぎりでしたが、
お話し後、は再会することもなく、きましたので、
再びの「ごみ収集車」に会えたとき、っていうか、「おじさん」に会えた時
思わず、声をかけてしまったのです。

おじさん、社会貢献、ありがとうございます。
だれにでもできることではありませんよ。

ちゃんと、ずっと、続けていたんですね.

ん、「いいね」
自分なりに、できる社会貢献、ボランティア、
私も! いつか!って気になります。

おじさん、ありがとう!

世の中、すてたもんじゃないですよね。