2015/11/15

12月会議準備へ

今日は、午前中、地域へ「松永レポート」配布。
この頃、携帯電話へ相談が入ることが多くなってきています。
こつこつと地域へ「議会報告」「活動報告」ニュースを配布している
ことから周知が広がっているからかもしれません。
市民からの相談の緊急性や困窮度が高まっているようにおもぃます。

市議団で行った「市民アンケート」は現時点で、すでに1100通近く
回答があり、現在集計中です。
後日結果報告を行いたいと思います。

午後からは、12月会議に向けて、関係資料等、学習をはじめました。
 内容の読み込み、質問の整理、必要な資料など、少しづつ始めました。

煮詰まって、休憩タイムでは、「コーヒーブレイク」と、庭のサボテンの鉢を大きい鉢へ植え変えました。
サボテン、ほとんど放置していたのに、しっかりと、生き抜き、なんとなんと、小さな可愛い花を咲かせている!
サボテンの強さは感動です!

明日は先日の相談の続きで生活保護の相談があります。
困難ケースはなかなか解決にいきつきません。