2015/08/22

「まあいいんじゃんそんなこと」、アベ首相のやじ,

中谷防衛相が「重要影響事態」についての質問に対して
同事態を認定する基準の野呂田6原則大森6原則と間違え、
審議が中断したときに発せられた、首相のやじ

「まあいいんじゃんそんなこと」

間違える中谷防衛相もあまりに「軽」く、唖然としますが、
「まあいいんじゃんそんなこと」と言い放つアベ首相!
絶句!なんともなんとも、情けない!
首相という立場の人がこの局面で、放つ言葉でしょうか
ボキャブリーの貧困も。

こんなこんなこんな
首相が提案している「憲法違反の戦争法案」を通過させてはならない!

軽々しい首相と言葉、かけがえの無い、命、人生を
決して奪わせない!
「命を奪われる自衛隊員」が絶対にあってはならない!

アベ首相は委員長から注意をうけ、ただちに謝罪していますが、                    心の中では、「ふん、いいじゃん」と舌を出しているんだろうと思います。

これも、女性議員に対してのやじです。 
以前、「早く質問しろ」、とかもありましたが、これはあまりに常軌を逸した暴言。           女性議員に対しての
上から目線も感じます。

「感じ悪さ」充満のアベ首相と自民党