2015/08/29

戦争法案廃案に! 相模原3区同時パレード,明日です!

中央区は淵野辺駅で連日宣伝が行われ、
私も参加してきましたが、(議会の準備もあり、毎日はできませんでしたが)、
実行委員会の皆さんの
粘り強い運動が市内でも続いています。

いよいよ! 明日です


今日29日は、「ママの会」が相模大野の中央公園で集会、パレードを行います。
相模原市と座間市の「ママ」達のようです。

「法」と「自分」を結びつけて考えられる力、
外に向かって発信し、行動する力、
「ママ」達も、「シールズ」も、「高校生」も、
捨てたもんじゃない!

日本の「自由と民主主義」の力を感じます。
国会でのアベ首相や中谷防衛大臣の
あの嘘やノラリクラリの答弁、はぐらかし、的を得ない答弁

「感じ悪い」自民党、
最大支持母体の創価学会の中からも公然と反対の
声が上がっている公明党、

国会論戦でもはやぼろぼろ状態の戦争法案、
こんな法案を通してしまったら、後世に顔向けが出来ない

是非、一歩でも二歩でも、ご一緒に!歩きましょう!

私は代表質問の準備もありますが、今日は午前中、生活相談、
午後 会議、
夕方淵野辺駅頭宣伝。