2015/01/29

大雪情報、昨年のような大雪でありませんように。

明日の天気予報で、市のHpの危機管理情報でも、降雪注意報が出されました。
昨年2月の豪雪が思い起こされます。

先日大島のいちご農家のビニールハウス、やっと、トマトが真っ赤になり、出荷も順調に
進んでいるとのこと、お話しを伺ったばかりです。
大雪、豪雪になりませんように。

今日は午前中、街頭宣伝を行いました。
月に一度行っている地域です。

昨年お選挙の結果、お礼、26日から始まった通常国会で、日本共産党が政党助成金廃止法案を
提出したこと、市政、議会での状況について、中学生が通ったので、相武台中学校で、温かい「汁物」の実験の試食をしてきた様子など、いろいろ盛りだくさんお話しをさせて頂きました。

道行く人の温かい反応がたくさんあり、感激しました。
共産党への注目と期待をひしひしと感じます。

宣伝が終わり、近所のお店屋さんに、お騒がせました。ありがとうございました、
とご挨拶にいかいましたら、
消費税の話や、政党助成金の話など、盛り上がり、頑張ってほしいの、励ましの
言葉をいただき、またまた、感激。

1月は明日と明後日、2日間残すのみ。

机の前、目の前に、大きなカレンダーを貼り、1日1日、を意識してすごすように。
4年のマラソンコース。
ライバル達の姿がみえてきました。

寒い冬、雪が降っても、自然は春の準備を着々と始めています。

でも春の訪れを素直に喜べるかどうか、
1秒1秒、息を凝らしているだろう後藤さんのお母さん