2014/12/20

不幸?幸運?

朝、歯を磨いていたら、
虫歯に詰めていたものが、「ぽろり」。
わ、わ、わ、。

歯科医院は、予約性なので、早く予約しないと、
年内診てもらうことは無理かも、と
電話しましたら、やっぱり、
年内は予約いっぱいですと。

がっがりしていますと、
でも、今すぐ来て頂けるなら、
今、キャンセルがでましたので、
今来られますか?

はいはい、すぐ行きます。

やっと、診て治してもらいました。

「ぽろり」では、わ、不幸!と思ったのですが、直後に、「ラッキー」状態に。
物事ってどんどん「動く」から、
1つの現象、現実に、感情はまり込むのも、どうかな、と。
今日のことはささいなことだけど。

仲が良いと思ったら、けんか別れ、
全然だめ、と思っても、いつの間にか、親しい関係にとか、

好きなものが嫌いに
嫌いなものが、好きに、
などなど、
「変化」するしね。

そ、「関係性」は変化する。

今日は午前中、宣伝カーで、共産党躍進の選挙ご報告と、お礼を
午後から、学習会参加。

市内は来春の一斉地方選挙の予定候補者のポスターが賑やかになってきています。

さて、体調と気力を十分に維持し、1日1日を重ねていく。