2014/08/06

暑いのに、大忙しい、

今日も暑いし、忙しい。

早朝定例駅頭宣伝。

他党の元国会議員が、先着。仕方がないので、マイクなし。

肉声で、「おはようございます」を「で・き・る・だ・け」「さわやかに!」

(ありのままではちゃっとね。努力を要するね。正直)

帰宅、洗濯物干して、東神奈川へ。大事な会議出席。

午前中だけ。早退し、市役所へ。

生活相談の打ち合わせ。

その後、地元での活動、

夕方、孫の世話。

畑にも久しぶりにいきましたが、ミニトマトが完熟。

黄色のが特に美味しい。

私は、ぱくぱくと食べる、食べる。

孫が何故か、ぱくぱく食べてくれないし、セミ(生きていない)に驚き、喜ぶかとおもいしや、

怖がる。

(子ども以上に思い通りにはならないもんだ)

庭にぽいっと捨てる。

長野の親戚から大きな完熟モモが届く。このあと、梨、りんご、と続く。(いや、あくまで、これまでは、ということ・・・ですから)

大きいことも、小さなことも、次々とことが起きる。

目の前のことに追われるけど、かけがえのない一瞬、一瞬。何気ない、いつものことの単なる続きであったり、

全人格、人生のかかるような重大なことであったり・・

ともかく、続く、動く。

不動、固定のものはなにもない! 悲しいこと?嬉しい事?

さて、さて、

来週月曜日から「同窓会」で田舎、奄美大島に帰郷。

中学卒業以来の再会の人もいますので、私が私だとちゃんとわかりますように。(細かった、あの頃)

奄美は夜ちゃんと暗く、怖い位の静けさ。海と山に囲まれ、自然の中で「時が過ぎる」。

今週ばっちり頑張って、奄美で充電!久々にどきどき、わくわく感。



今日は勉強の時間少々。往復の電車の中と就寝前に。

頭の中はいろんなことで、いっぱい、ごった、ごった。

整理整頓できていない。

まずは今週中にできることから。

来週はすっきりと! いきたいものですが・・・・!