2014/08/15

不安的中、「あなた、誰?」

奄美の朝焼け



同窓会に出席。

小学卒業以来とか、中学2年生以来とか、超久しぶり、40数年ぶりという方との再会。

不安的中、

再会、じっとお互い見つめるけど、誰だが、分からない、名前が出ない!

んで、やっと、えっつ!000君?000さん? と!



ま、中年ですから、長い長い人生歩んできて、人となりもかわるでしょうよ!

でも、参加者のなかで、「劇的」に「変化」したのは、どうも、私らしい!

ま、中学までは、それはそれはほっそりだったし、髪はストレートで伸ばしていたし・・・

ま、しょうが無いじゃない?



でも、「ショック!」とか、「イメージダウン」だとか、そこまでいうか!

中年ですから、ストレート発言

でも、私は「大人」です。

ニッコリ微笑んで、大人対応を。

すると、そうそう、その笑顔、やっぱりちか子さんだね!だって!



同窓会。

不安的中だね

あんまり長い「間」のある、同窓会出席って、複雑ね。危険ね。

でも、いろんな人生を歩んでいること、また、帰郷し、島で魅力的に地域興しに頑張っている人にもお話しが聞けたし、自衛隊の「離島奪還訓練」の島も遠くから見る事が出来ましたし、会いたかった先生達にも会えたし、

焼酎製造工場も見学、試飲出来たし、夜遅くまで、わいわいがやがや、「活力に満ちた」同窓生の「勢い」は

刺激的でしたし・・・。

ん。思い出盛りだくさんの帰郷となりました。

「いいね」でした!