2014/04/25

ま、可愛い、、、、、、けど。

たまたま、市役所正面玄関通りがかったら、はでな車がデーンと。

見ると、相模原市マスコットキャラ。審査中だったようですが、

今日,記者発表したそうな。

市政60周年の本年、議会でも、他会派議員、作れ、作れ、と。

市は、市民アンケート、審査、、、

(ほー、ほー、)

そして、相模原イメージ満載の可愛いキャラ、決定!

じーっ。

ん、いいかも! ん、いいね。

おめめがきらきらしている感じ、「市の鳥、ひばり」がチョコンと乗っているのもいいね。

あの「フナッシー」なんか、すごいよね。あの位いくといいね。

ところで、キャラ、というと、あの、フナッシー、どうしても、気になるのよね。あの中に入っている人、どんな人なんだろう、と知りたい誘惑に駆られるのよね。

 

このマスコットカーに乗っているおばさん、私ですから。

車、乗っていいそうでよ、って側に立っている職員さんがいうので、

えっつ、本当ですか? ならば、

なんでも、一度は試して見たい、私としては、「ラッキー」と。迷いなく乗り込み、

そして、おばさんは、恥じらいもなく、「すみません、写真撮ってくれませんか?」と。

 

2時に記者発表後、3時くらいだったか、はい、ぱちり・・。

タイミング、「いいね」

いろんな事があるもんだ!



少々風邪気味ですが、明日は後援会で、藤野のやまなみ温泉へ。

お仕事、お仕事。