2014/04/21

フェイスブック、始めました

今日から、フイスブック、始めました。

PC得意な人に電話で、指示してもらいながらすすめ、操作完了。

ネットのメールでは、長文でやりとりができますし、市議団HPのプログでは、活動日誌的に報告、日々諸々の、出来事への感じたこと、感動したことをお知らせできますが、こちらからの一方的な発信がほとんど。

「コメント」というのには、あまり反応はないですのです。

フェイスブックでの情報交換、共有をやろうかな、と思っていましたが、なんとなく、伸ばし伸ばしで今日まできました。

やってみれば、一定の時間はかかりましたが、なんなく、できました。

ネットでの新しいつながりも楽しみです。

本当は、

手紙やはがきが好きで、書く方も、もらう方が好きです。

便せんや切手、を選ぶのも好き。

今日も郵便局で、2円の切手を買ってきました。増税分です。

これまでの切手に足さなければなりません。

手紙はもらうと、PCや携帯メールとまた違った、味わいがあって、しみじみと何度も読み直したりしています。

人との距離感で、いろんなツールを使える時代です。「いいね」!



今日は自転車新車を買いました!

増税前に買いたかったのですが、時間がない!

ママチャリ、これまでのは、10年以上前ので、相当なしろもの。

自転車で颯爽と・・・といきたいものですが、なかなかでした!

思い切って新車購入。オレンジ!

駐輪場でもすぐ、分かるように!

よし、春、できるだけ、自転車で、という気にもなります。