2014/02/15

痛た、た~

足と右肩が筋肉痛。

マンション入り口からエントランスホールまでの雪かきをしたからです。

住民が出入りの度に踏み固めると、滑るので、その前に、通行する部分だけは、雪かきをしておかければ、と思い立っったのですが、さて、雪かきグッズがない!

近くの方に聞いたのですが、スコップ、無し!

マンション保有のスコップは他の方が駐車場の雪かきに使用中。

しょうがない。

それでは、と、使ったのは、「ちりとり」

ン。使えるじゃん、

せっせ、せっせ。2時間くらいかかってしまったのですが、スコップで、ポイッツ、ポイッツ。

「松本光世」医師の「プラス思考」で受け止めれば、「しめた!この運動で、やせるぞ!」

との発想転換で、せっせ、せっせ。

玄関口のところ、一人でやっていたのですが、そのうち、住民の一人が一緒にやってくれる。

そして、だんだん参加者も増えてきた。

連帯感もじわーっつと。

まあまあ、の目途がついて、終了。



今日は、のんびり。出かける予定は、横浜線がストップで、中止。

議会資料を読み込んだり、オリンピック見たり。昼寝も出来たし。

明日の予定も「中止」。

明日は駐車場のところをやらねば・・・。

ヒバリ放送で、「事故防止や渋滞防止の為、不要不急のお出かけは遠慮して下さい」的な放送が流れました。

雪の中を趣味で歩く、なんていうのは、中年女性には、もうないから。仕事がなければ、出ない

雪かき終わったら、家の中。

時間があったので、久々にポテトコロッケを作りました。

コロッケの衣のパン粉が無かったのですが、買い物行く気がしないので、

冷凍パンをごしごし削ってパン粉つくりから。

美味しかったので、「雪かきによるダイエット効果ゼロ」に。

今日は右手、右肩、活躍。