2014/02/11

寒いよ~

140211_1442140211_1605

上段は街中でみかけたんだけど、なんとも「主張」が????

下段は、真冬の鳥の巣、丸見え!しばらくみていたんだど、親鳥帰ってこない

今日は、町田の選挙の支援に行きました。

朝、8時過ぎに、いざ、車で出発!と思ったら、

雪で、前進できない。わー困る!

近所の方から、スコップを借り、よいしょ、よいしょ。

3日間、ずっと、放っておいたもんな。

先の動きを見て、ちゃんと雪かきしていれば、よかったのに・・・・。後の祭り

ま、ま、とりあえず、出発しなければ・・・。

約束した時間に遅れてしまう・・・・。

せっせ、せっせ・・・。

だんだん、体が温かくなる。だから、雪かきしている人半袖なのか、、、、

やっと、動く。

出発。

事務所に時間ギリギリで着。

予定候補者と一緒に動く。

それにしても、寒い、寒いよ~

2月の選挙の町田。いつも寒いよ~

そういえば、前にも大雪の時があったけ。

選挙本番中に雪が舞う。

(エーツ、嫌だよ。)

候補者が頑張っているのに、寒い寒い、と言っていられない。顔に出せない

 

それに比べれば相模原の選挙はさわやかな季節!

一斉選挙は4月下旬。

寒さがまだ残っているときもあるけど、春! 風、花、緑ー気持ちのいい季節の時に、候補者カーで街中をいくのは、ま、悪くない(季節的は、という意味)・・。

 

でも、今日なんか、町田は雪がどっさり残っていて、雪がはらりと、降った時間もあった!

ともかく、体ぐーっと縮めて一感じで疲れる疲れる(わ、マイナス思考)

そんな時でも、いろんな光景、ドラマがあるから、面白い!

選挙本番に入るともっともっと、ドラマ生まれる事多いのよね・・・・!