2013/10/26

議会報告会

午前は、党活動、午後から清新公民館での議会報告会を行いました。

台風の影響の雨の中の参加者に感激しながら、9月議会の報告、リニア問題を報告し、身近な要求について、お話しを伺いました。

陽光台、田名、小山、清新と行ってきましたが、毎回の議会後とには出来ませんが、予算、決算議会後には、おこなうようにしています。

直接質問や意見をお聞きする事は貴重なことです。

議会の中では少数派ですが、市民の皆さんの直接の声を聞く、相談ごとのなかから、市政への問題意識も触発されますし、要求把握、課題追求のテーマも掴めることがあります。

リニアについては、必要性への疑問、安全性への不安、自然環境への取り返しのつかないダメージを与えるべきではない、など、様々な意見が出されました。

11月中旬からは早、12月議会が始まります。

 

諸諸ありますが、

エネルギーまだ、大丈夫!