2013/10/21

奄美大島に帰郷

故郷、奄美大島に22日から23日まで、帰郷します。
叔母さんの88才の「年の祝」に母、兄、妹達で行ってきます。

この組み合わせでいくのは始めて。

親子、姉妹の旅行も、いつも私だけが仕事で参加できなかったのですが、今回は是非とも、と

仕事の段取りをつけて、いざ、奄美へ!

ツアーだと、往復航空券、ホテル2泊、レンタカー代コミでも、安い!

驚きの安さ!

ところが、ところが、「台風」!

「雨女」どころの話しではない、台風、それも、強力な!

気をもんでいましたが、いまのところ、22日、明日は羽田から出発はできそう。

問題は帰り。

台風の進路と帰りが一緒になりそう、これでは欠航の可能性大!

でも、後は運を天に任せ、飛行機が飛ぶなら、出発。

母も高齢、こうして親子で一緒に旅行、もそんなにはないかもしれない。

亡くなった兄のことがおもい出されてしまう

亡くなった父に、やっぱり会いたい・・・・

行こうと決めたら、行こう!

台風のまっただ中だけど行こう!

子どもの頃、台風のなか、親子じっと固まって台風一過だった、子ども心には楽しかった

懐かしい、

時間が過ぎていくことは不思議。

自分がもうおばさんなのは、不思議。

孫達が5人もいる現在の自分が不思議。

飛行機に乗って、過去に帰っていく。

121013_1033