2013/09/30

9月議会終わる

9月定例会が終わりました。

唐突な議員提案条例議案があったり、突然の議案提案があったり、採決態度を決めるのに、悩んだ議案、陳情があったり、ともかく、公私、ものすごく忙しくて、苦しい議会でした。

本会議場でただ座っているだけですが、ずっと緊張状態がつづきますので、疲れがでてきます。

ぐったり、状態です。



今議会でも、

「ポテンシャルの高い相模原、いざチャンス! 広域交流都市、、オリンピックだ、はやぶさだ、リニアだ、ロボット特区だ・・・・・

ともかく、人口減少時代に、人口増のチャンス!選ばれるまちへ

扶助費増大に向け、財源確保のためにも、企業を呼び込まなければ・・・・・」

市民の中には、議会でのこのフィーバーぶりとは違う見方、考え方がいます。

私もこの熱気には無邪気に入っていけません



消費税増税も、原発の再稼働も、TPPも、憲法改悪も、今与党として、政治を動かしている人達との考え方があまりに違う

国民の間だも、意見は様々。

フーツ。少し充電したいのですが。

明日は橋本、相原、橋本台、大島、田名、上溝、陽光台とぐるりと回ります。

エイッ!と気合いを入れて。

今日は早めの就寝



DSCN5044田名のつばき、会いたいけど、今は季節も終わり会えない。これは昨年撮ったもの。