2013/08/23

「2時間散歩」って!

上溝駅頭での朝のご挨拶、ご報告をしていますと、横山の方がにっこりと近づいてきました。

通勤時の時と違い、ラフスタイル、

、エッツ、この時間、この格好?と思って(恐怖のおじさん短パンではない!)、「きょうはお休みですか?」

と聞きますと、「散歩してきました、ぐるーっと2時間」と。

「エツ!2時間?」と思わず聞き返しますと。「そうです」と。

わ、わ、

夜勤のお仕事の方なので、あまりお会いできない方ですが、

書道の趣味に加えて、こうして健康のためにと、こつこつと・・・。散歩か・・・!

努力しているですね。

定年退職後の人生のために、健康と趣味、しっかり用意しなくっちゃ、と改めて思いました。