2013/05/17

会派役職が決まる

議会人事の会派わりが決定しました。20日月曜日に議員名まで、決定となり、21日、臨時議会で承認となります。

1年ごとに議会人事がほぼ同じような流れできまります。

疲れます。

24日からは6月定例会が始まります。



今朝は6時半に上溝駅で全県一斉駅頭宣伝を行いました。

終わり頃、初老の男性がじっと目まえに座って聞いてくれる!

エッツ、なんだ、なんだ、

お酒片手にじっと聞き入ってくれる風情。(わー、朝からか!)

なんだ、なんだ。

終えてから、お礼を言い、お話すると、

日曜討論会が大好き、欠かさず見ている、と。

日本共産党、何故伸びないのか?

もっと頑張れよ。

はいはい。頑張りますよ。

3時頃今度は控え室へ尋ね人。たまに、駅頭宣伝時挨拶してくれる方。

しばし、対話。

共産党名前を変えたら?

憲法変えたら?

むーっん。この方、何故共産党を訪ねてくるのだろう?

対話に訪ねてくるということだけでも、貴重!

よし!