2013/05/29

お会いできて、嬉しいです

こつこつ訪問活動をしています。昨日は多くの人と会いました。



昨日始めて会った方、松永ちかこですと、挨拶すると、にこっとされて、待ってましたとばかりに話してくれました。

「いつかの選挙の時に自宅のポストに入った、小さなチラシを見て、「この人ならば」とずっと選挙の時は支持してきた。(おそらく、私のパンフレット)

その後、後援会ニュースをずっと目を通してきたが、ポストインする人に会えなかったので、自分のほうから事務所へ訪ねていこうかな、と思ったりしていたところ。

ニュースやチラシは良く読んでいる。支持、共感できる。

今日、会えて嬉しい。」

庭仕事の手を止めて、にこにことお話してくれる!

ありがとうございます!。

感激です!涙がでそうになるくらいに嬉しい!。(名前もばっちり覚えました)

一人一人の期待を背負う

自分の責任の重さを痛感します。

対面してお話を伺うことは、自分の力量や人格が全部さらけ出されることになります。

政治や社会への思い、相談ごと、直接受け止めていくこと、新鮮で緊張です。

新しい出逢いのなかから、自分の立ち位置と責任を再確認できます。



よし!頑張るぞ!